QLOOKアクセス解析



12月22日 東京都青少年健全育成条例

どうも、ヴェノムです。
皆さんは東京都青少年健全育成条例をご存知か?
今月の15日に可決された、通称「漫画規制法」です。
「不健全図書」まぁ通称18禁のマンガや小説の類の事ですが、さらに詳しく言うと「刑罰法規に触れる性行為を描写した漫画」「漫画・アニメ等の画像(実写を除く)で刑罰法規に触れる性交又は性交類似行為を不当に賛美し誇張するように描くこと」を規制するって事ですね。
大雑把に言えば「東京都当局が青少年に悪影響を及ぼすと判断した“不健全な作品”(いわゆる不健全図書)の販売を規制する」ということ。
「非実在青少年」つまり「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」まぁ年齢設定が18歳未満である少年・少女のキャラクターの事ですね。
成人しているキャラクターでも、外見上が18歳未満であればこの定義に含まれる可能性とかもあったり。
そういった作品に性的描写がある場合、都に「不健全」とされた場合「不健全図書」として規制を受ける事になります。
この対象ジャンルですが、ほぼ全部です。
マンガ、アニメ、ゲーム、映画、小説など。
しかも規制されるのは成人向けだけでなく、一般の物も含まれます。
正直この規制はどうかとも思いますけどね。
日本のアニメ、マンガの歴史そのものを否定しているような気もします。
ドラゴンボールにしてもナルトにしてもしんちゃんにしてもどのようなマンガをとっても多少の暴力シーンや、不健全なシーンは多々有ります。
私はどちらかというと反対派ですね。
オタクにとっては今後どういう影響が出てくるか想像もできないですしね・・・。
ちなみに石原さんはマンガがお嫌いらしいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヴェノム

Author:ヴェノム
いらっしゃい、私はヴェノムです。
主にステマニのDWIや、プレイ動画などを公開、配布していきます。
MAD動画なども公開するかも?
できるだけ更新するようにするので
みなさん宜しくお願いします

今までの来訪者
只今の来訪者
現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新作情報
只今全力で応援中です!
検索フォーム
カテゴリ
About DWI 動画 BBS LINK
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク
いたすけの譜面公開所2 鷲の如く ステマニ日和 ~kuroのくろれきし~ をんてっ堂 真紅の薔薇のように4s 箱庭島 n/m(とステップ)マニア 唯我独尊~我は我、人は人~ ステマニDAYS hirudo DWI制作所 ステマニサーチ 蒼穹の軌跡 -CR-SOS DWI置き場 elfen-knight Memories-記憶の断片- 穏やかな時の中で ビーステ本舗 Restuniton.Solo DWI置き場
リンク
個人的なリンク
あかべぇそふとつぅ 有葉と愉快な仲間たち Navel SAGAPLANET Leaf official CIRCUS ケロQ 枕 Studio Mebius 戯画 アリスソフト 07th-expansion flat オナニーマスター黒沢 終末のフラクタル
新作情報
只今全力で応援中です!
